午後から雨になるでしょう

ブログ

鮭の漬け焼き

sake zukeyaki.JPG

 

これが先日ヤケ買いしたお皿だ! イッタラティーマに鮭をのせるとは我ながら呆れるうー。うっひゅうー。更に、黄色の色がよくわかんない写真。

漬け焼きは、しょうゆと酒1対1で漬けます、甘くしたくないひとはこれで。

 

あれだな、このブログのタイトルも「酒と肴」でなく「水と肴」にするか、「お茶とお菓子」にいっそしてもいいな。と思うきょうこの頃。

週末、横浜に行ってきました! 久しぶりの横浜、いいところだなーとしみじみしました。

 

夏からたのしみにしていた、1日だけのイベントがありまして。

ある大切なひとのお知らせで。まずは会いたくて。

横浜のとあるギャラリーにて、色にまつわる幾つかのメニューがあったのですが、わたしは、そのひとに「カラーセラピー」なるものを行ってもらいました。

「カラーセラピー」ってなんだか、まったく知識がなかったのですが......、これが、おお! と。

ふだんのわたしは「そう簡単に癒さねーぜ!」と(なんでしょうねまったく)非癒しの日々を生きておるんですが。そのひとだから、というのも大きかったけど、たのしく実に興味深い時間を過ごしました。色ってほんとうにおもしろいよね。興味がつきない。世界は色に満ちてますからね。

最初にいろんな色の入ったボトルを四つ選ぶのだけど、みんなきれいで迷うまよう。で、わたしがどんなボトルを選んだかは内緒(別に興味ねえって? そうよね)、ですが、「いまは自分との対話の日々」と言われて、まさにねえと息をつく。

 

彼女に感謝しつつ、彼女の「はじめの一歩」を祝福しつつ、中華街で餃子をたらふく食し、ジャスミンティーを何杯も飲んだのだった。

 


吉永亜矢 (2010年11月 1日 13:22)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ