午後から雨になるでしょう

ブログ

ユタくんとフジオカちゃん

fujiokachan2.JPG

 

きのうよりチケット発売開始いたしました! パソコンならこちらからが便利です。

詳細は上のボタン「ゴゴアメ#2公演情報」から。ご予約、心よりお待ちしております!

 

どうだろう、この写真は...。せっかく可愛いハガキを作っておきながらイメージを壊してはいないかしらん、だいじょうぶかしらん。

宣伝ポストカードのスーパーモデル、金魚のフジオカちゃんは撮影当日、ホソノくんがゲットしてきてくれました。が、事前に「撮影後の金魚ちゃんをどうするか」が問題となりました。

無駄エネルギー全快の我々ですが、言うても、こころやさしいヒトばかりでして。

「死んじゃったときに悲しいから、飼うのはいやだ」とホソノくんもユタくんも、眉を下げて言う。そんななか、「あたしはぜったいやだ。金魚ってなんか、怖! こーわ!」と、こころない発言をするあたし一名。同じ理由じゃ弱いですからね。

しかし解決ならないまま撮影当日になり。更に攻撃的手段。

「まーもう、名前つけちゃったからねー。フジオカちゃんと、フジオカくん」(金魚はもう一匹買ってきてもらっていたのです)と言うわたしとホソノ氏。むむ、となるユタくんだったが、水槽の中にフジオカちゃんを放つやいなや、「か・・・かわいい・・・」と目をまん丸くする。しめしめ、かかりおったな!!追い討ちをかけるように撮影中はずっと「フジオカちゃん、フジオカちゃん」と呼びかけ続ける。

とゆうわけで、無事、コンニチ、ユタくんはフジオカちゃんとフジオカくんと一緒に暮らしております。めでたし!

いまや崖っぷち、締め切りギリギリのギリであるなか、本書き中のユタくんに、水槽の中でバッシャバッシャやって檄を飛ばしてるらしいです。

 

タイトルの字は、前回と同じく(このブログの題字でもある)、arayaにお願いしまして、忙しい中、入魂の一作を仕上げてもらいました。

arayaから送ってもらうなり、「いいね、念が入ってるね」とホソノ氏。「念がね、念が」頷くわたし。

語彙の非常に少ない我々でございます。小さなハガキの中にいったいどれだけ念をこめるつもりでしょうか。

 

ところで、あす水曜から友、高木登くん主催の「鵺的」新作、「不滅」公演がはじまります

劇場にて当日チラシには、ゴゴアメ・念がハガキも折り込んでいただいております。

ハガキはきっと、ぽすぽすと滑り落ちて少々ご迷惑をおかけするかも知れませんが、「鵺的」のお客様たちよ、もしも終演後に床に落ちている金魚ちゃんハガキをみつけましたら、どうか、なにとぞ拾ってやって......、暑中見舞いにお使いください☆

では、わたしもいまから、劇場へ。御用聞きにいってきまーす。

 


吉永亜矢 (2010年6月22日 10:48)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ