午後から雨になるでしょう

ブログ

あさりの塩やきそば

asari sioyakisoba.JPG

 

疲れが抜けなくて、やばい。

きょうは一日ぐーぐー寝ることにして、寝てた。

夜から関東方面、大雨だとか。

雨の音聞きながらまた眠ろう。

 

きのうから、こどもたちと週1の稽古をはじめた。

台本はまだまだ作成中なので、台本なしの稽古。

ってなにやるの? ということなのですが。それはキギョウヒミツ。

メンバーは、小学6年生女の子2人と中学2年生男の子1人という、

すごいメンバーです。

「なにやらされるんだろ?」って思いながら来てね、と言った。

えー、ってなったり、げー、ってなったり、無理ー、ってなっていい。

それが、あれー、なんかちょっと、すごかったな、きょう。ってところまで、いけたらと。

なんかすごいな、ジブン。ってところまでね。

わたしはなにも持ってないから。なんか持ってるのは、あなたたちなので。

 

なんかねー。わたし・・・

裸足で歩きはじめたような、気分です。

 

写真は・・・ずいぶん前の。「あさりの塩焼きそば」

小学校同窓会の掲示板(そんなのがあるのだ。会員制です)に、連休中、みんなが潮干狩りに行っていて。潮干狩りねー! こどもがいないと、やらないことや行かないとこって多いよね。

で、めちゃめちゃあさりが食べたくなり、わたしはスーパーで買ったのさ。あさりと大葉。

にんにくをきかせて。食べるとき、レモンをぎゅっと絞るのが決め手。

 


吉永亜矢 (2010年5月26日 19:57)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ