午後から雨になるでしょう

ブログ

ユタと

yuta 2.12.JPG

 

レンチャンで飲んでしまってぼろっとする。

おとといは、ユタと。

少し前にユタのブログこの日の)を読んで、「さえ箸」とあるのに驚愕して、いや単に打ちミスかもしれない、いやいやしかし、やつのことだ・・・と思い、HPのメール宛に「さすがフジオカ様。フジオカ様のお宅では菜箸さえも、冴えていらっしゃるのですね。わたしの家ではわたしをはじめ、すべてのものがぼんやりしておりあまり冴えておらず、さい箸もごく平凡なさい箸です」とメールしたら、おおいに動揺しておった。

できたらカレーのたまねぎ炒めるときは、箸でなくへらにして。ユタんちで言うと「さえべら」でね。

 

その前日木曜は、下北沢オフオフシアターにてMUを観てきた。短編二本立て。

高木くんの芝居に出ていたことから知り合った、浜野くんが「めんどくさい人」のBバージョンにて主演。もとは男女で書かれていた本を、男たちで再演のバージョン。おもしろかった。

恋愛なんてめんどうと言うのも、レンアイやセックスになにかと理屈つけたがるのも、と思えばイキナリ理屈や利害抜きで、ただ、好きですと言いたがるのも、みーんな男だもんね。

あたしに言わすと、そのどいつもがめんどうくさい。でもそのめんどくささが、滑稽だけど切なくもあり。逃げずにひたとみつめている感じがよかったです。文字どおり裸で勝負の浜野くんたち、役者のみなさんに拍手を。

 

タキと高木くんとカナザー先輩と観て、劇場を出てまだ夕方と呼ぶのも早い時間に、お疲れさまーと乾杯。誰も疲れてませんが。芝居たのしく観ただけで。

カナザー先輩はばっさり髪を切っていて、「っていうか誰?」と思った。

しみじみ向かいの席で顔を眺めてから、・・・。女の子より可愛くなるのやめて先輩。

見た目可愛くても先輩はケダモノなので、ここに写真を貼り付け、全世界に注意を促せばよかった、とカメラを持っていかなかったことを後悔。

飲むたびに写真撮られるといやだろうなと、みなさんが。気をつかってるのよ。

 

で、かわりに冴えてる男、ユタの写真ね。ザンネンって言わないの!!


吉永亜矢 (2010年2月14日 12:05)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ