午後から雨になるでしょう

ブログ

曇り空のした、紅葉

kouyou 1.JPG

 

紅葉を見に行こう、そしてそれはきょうしか行けない!

と、タキが言い、きのうあいにくの曇天のもと、高尾山へ。

 

これ(写真)は麓のほう。

曇り空の下の紅葉も、ぽわんとしていて、なかなかいいなと思う。

そば粉のおやき(野沢菜入り)を食す。

ケーブルカーに乗って乗客一同と一緒に「わあ」「わあ」言いながら上へ。

ゴマ団子を食す。神社まで歩く。たのしい。

時々雨がぱらつく。そんな天気だけどたくさんのひとがいる。

これじゃ休日で晴れの日なんて、ものすごいことになってるんだろうな。

山頂まで行かなかったけど、こんどは行きたい。

 

で、ケーブルカーに乗って降りて、蕎麦と熱燗「高尾山」(という地酒)。

けっきょくもちろん、飲む。


吉永亜矢 (2009年11月25日 16:45)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ