午後から雨になるでしょう

ブログ

本番1週間前

kiemono.JPG

 

いよいよ来週からはじまります。

10月7日(水)~11日(日)中目黒ウッディシアターにて、

午後から雨になるでしょうプロデュース「午後から雨になるでしょう」公演。

4人の作家による4つの短編劇オムニバス。ただいまチケット発売中です!

ローソンチケット、イープラス、J-Stage Navi(チケットフォームあり)にてお買い求めいただけます。

公演情報とチケットについて、詳しくは公演詳細を。

なお、土曜マチネ(14時開演)日曜最終回(15時開演)は混みあいそうです、

ご希望の方はなるべくお早めにご予約お願いいたします。

 

こちらはわたし、エンシュツ、ヨシナガのブログと、

エンシュツジョシュ、金弘哲くん(ことカナザー先輩)の稽古場日記がありまして、

どちらも日々更新中です。どうぞよろしく。

 

さまざまな小道具やら衣装やらを探し求め、いろんなひとに唐突に、「あれない?」「これない?」「これくれ」と言い続けてきましたが、なんとかすべてが揃いつつ...あります。

なおも募集したいのは、お客様でございます! 広く広く募集いたします。

4つの「屋上」を舞台にした短編、まったく異なる雰囲気の4作品、でも、どこかがなにか繋がっているような、そんなひとつの劇です。

お忙しいとは思いますが、どうかご覧になっていただけますよう。

もうチケット買ったよ、とおっしゃるあなたも、一度全体を観て、二度目は各作品をじっくり味わう、

というたのしみ方もございます。

二回以上観てみようっ、というお客様も募集いたしております。

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

 

さて、本番1週間前となり、我が家は埃舞う小道具置き場と変わり果てた。

たくさんの方から借り物(頂き物も)をしましたが、自分の本で、「消えもの」を書いてしまい(食べるものなど毎回、あたらしく準備が要るもののこと)、これは劇場にて、具体的には舞監・フジモトに毎回、手間をとらせるしかない。ゴメン、フジモト。

せめて稽古場では手を借りないよう、きのう、自ら「ちっさなお弁当」を作ってみる。(写真)

キンキンこと平山寛人に芝居中に食べてもらうものだ。

忙しいからただ詰めただけ・・・すまん、キンキン。

これを食べながら「いい笑顔」をしなければならないキンキン・・・。

でもちゃんとしてくれていました。

 

きょうであの歩く稽古場終了。きのうはタカギノボル氏もついに歩く。

「みのりさんへの高級スイーツリベンジ」を果たすために(なんのことかわからない方は、わからないままのほうが良いかと)。高くついたなタカギノボルよ。

そして出番ない日も見学に毎日参加して、一緒に歩いたミホに、特別ありがとう。

09年のこの「ピクニック」をわたしはミホと共に、ずっとずっと覚えていそうだよ。

 

役者9名、さすがに疲れてはきていますが、なにかみんな、稽古はじまった頃より、めちゃくちゃいい顔になってきています。

インフルエンザにもかからず、おけがさまでなんとか無事。

あしたから、都内のとあるスタジオに詰めて、昼夜、最終稽古です。がんばろうみんな。

来週できたてホカホカ、アッツアツの芝居を届けにいこうぜ。


吉永亜矢 (2009年9月30日 13:22)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ