午後から雨になるでしょう

ブログ

アライセイユウ

seiyu.JPG

 

午後から雨になるでしょうプロデュース(団体名)

「午後から雨になるでしょう」(公演タイトル)、名乗りからしつこいですが、

しつこく、本日、8月20日(木)チケット発売開始です!

チケットはローソンチケット、イープラス、J-Stage Naviにてお買い求めいただけます。

詳しくはこちらを。

 

きのう稽古開始。1日目は4短編オムニバスのうちの1篇、宮下隼一の作品から本読み。

で、荒井靖雄鵺的公演終了して10日後。おかえりなさい!

あら。かえり過ぎてるよもう金髪だよ。(鵺的公演のため黒く染めていた)

しかし本番終わったすぐ後の役者はなにかが違うね。パワーがある。

それにしてもあまりにもまったく疲れていないことに、メンバー一同、驚いた。

なんでそんな元気なの。

写真は稽古後の呑み会にて、ちょいぶれてすみません。やっぱり呑むかって? はいもちろん。

 

セイユウについてはブログで何度か書いてきたが、十何年も前から、わたしの作・演出する劇に出演してもらっていて、わたしは劇の本を書くとき、もう自然とセイユウの役を考えている。

今年はわたしの友人である高木登作品(鵺的)に出演したあと、こちらでは宮下隼一の本に出演してもらうという、わたしからセイユウにあてた「冒険」の1年である。

鵺的では彼の精巧な演技が評判高かったが、こっちはまたまったく違うタイプの劇で、セイユウにはうんと暴れてもらおうと思っている。乞うご期待。

ところでわたしはセイユウを「ぴょん」と呼んでいる。

「荒井くん」が崩れて「荒井ぴょん」になり面倒くさくなって、「ぴょん」になり、ある日稽古場で「ぴょん」と呼ぶのにごく自然に振り返るのを見て思わず笑ったら、「ぴょん」というのは前から自分のあだ名である、と真顔で言うのでびっくりした。

聞けばさる有名な俳優さんがそう呼んでいらっしゃるそうで、そんな由緒正しい呼び名だったのかとかなりびびったのだけど、やっぱりいまでも「ぴょん」と呼んでいる。

舞台に立つセイユウは格好いいし、色気があるが、ふだんは、なんか、ぴょんぴょんしてるんだもん。


吉永亜矢 (2009年8月20日 14:19)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ