午後から雨になるでしょう

ブログ

韓国ふう肉じゃが

韓国ふう肉じゃが.JPG

 

いまはほとんどビールを飲まない。

前ならビールの写真など見たら、もういますぐ! 飲みたくなっただろう。

友達のarayaと昔、「ビール星」と言っていた。夏にはよく使う言葉だ。

使用方法としては「夕方の6時ね、そりゃもうビール星にいるね」とか、

一緒に飲めそうなひとがいれば「ビール星人現る」、または暑くてたまらない日や、

疲れたときは自分の中からも「ビール星人アラワル」。今夏、あなたもどうぞお使いください。

ああ懐かしきビール星よ!

最近はしばらくぶりのひとに会うと「最近、お酒も弱くなりまして」

相手を少しほっとさせておいて、

「だからイキナリ日本酒です」と怯えさせる。しかし、ほんとうのことだ。

...韓国ふう肉じゃが、コチジャンとみそでぴり辛です。

ビール星にはうってつけ。

 

 


吉永亜矢 (2009年6月19日 12:13)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ