午後から雨になるでしょう

ブログ

給湯器壊れる

hahabentou.JPG

 

いやはや。

母んちの給湯器が壊れてまたひと騒動。

なにせ本人ばかりでなく、家も老朽化しているのであちらこちらが具合が悪い。給湯器はもうあたらしいのに替えなきゃだめだ、と前から言っていたのだが。これがかなりの金額なのだ。家が団地のため、決まった型の給湯器しか入れらない。ほかで見たことないわたし、けっこう特殊な形のやつ。

で東京ガスさんに即来てもらったが、そいつが入荷まで10日間ほどかかるという。

今年一番の寒波が来るとかいうときに!

お湯が出ない! お風呂に入れない! ガス暖房も使えない!

 

母のストレスをひとつずつツブシていっていたわたしだ。

きりがないな......と思ってはいた。いたが。ここにきて。大ストレス大会。

 

ふらっっ、と倒れるかと思った。わたしが。

 

こんなとき、平気平気デイサービス毎日行って風呂入るから、とか言う元気なおばあちゃんだったらいいのだが。それがまったくだめなのです。

本人はよく、わたしがわがままじゃないのよ、わたしの身体がわがままなの、とか言ってる。

 

ぢごくの10日間があり、先週金曜にやっと給湯器入れ替え工事が終わった。

でもなぜかまだガス暖房の調子が悪く、また見てもらわなきゃだ。

母んち通いを週1回にしていきたいのだが、ちっともおさまらない。

写真は母へのお弁当。週1回はお弁当デーにしている。あたふたつくってるものだからハズカシイけど、のせとく。

 

短編集が読みたくなりミステリ短編集を読む。

「許されようとは思いません」(芹沢央・新潮社)

よくできたプロットが読みたい方はおすすめ!

わたしはふだん小説や映画もプロットが勝ってるものって好きではないのだけど、ミステリとなると別だよね。中では「姉のように」がいちばん残った。読んでる間じゅう息が詰まる。それはプロットのためではなく、やはり文章ではないだろか。

 

 


吉永亜矢 (2017年1月25日 12:52)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ