午後から雨になるでしょう

ブログ

一輪

2015.7.10.JPG

 

ようやく晴れましたね! こんどはいきなり暑いけど!

 

梅雨時に引っ越しなんかするものだから、洗濯もなかなかできなくて。

引っ越し直後はダンボールだらけで足の踏み場もなく呆然。ひたすら黙々とダンボール開けるしかなく、開けたら開けたで今度は梱包材などのゴミの山。

たまってた洗濯ものもゴミ袋に突っ込んでたもんだから、ゴミだか? 洗濯ものだか? もわからない始末でしたよ!

 

で、ようやくなんとか家らしくなってきたかなーと思ったら、今度はキッチンのシンク下で水漏れ。慌てて拭いて、入れたものをまた出して、これじゃ料理もできないからまたコンビニ弁当か! なんか引っ越し直後に戻ってるよ!

 

修理に来て頂いて、いろいろと人の手をお借りするものだなあ、ふつうに暮らすだけで・・・と思うきょうこの頃。

 

引っ越し前にかよこからブリザードのバラをもらって、大事に大事に持ってきた。繊細なものだから壊しちゃいけない、せっかく、引っ越しだからってブリザードを選んでくれたんだからねー。

リボンがついたケースに入れたまま、キッチンに飾ってた。

キッチンの換気扇の下であたしはタバコ吸ってるのだ。

キッチンにハイスツールも置いて、あたしのマイスペースなのよ。

ハイスツールっていうのはあれよ、ゴゴアメの去年の夏の朗読公演で使ったやつ。

折り畳んで買った時のダンボール箱に入れて保管してたんだけど、新居には置き場所が、まったなしで、ないのだ。

いろいろ捨てまくったけど、あたしゃこれだけは捨てられないよ! だってこれ買う時に、もーこの椅子だけ持って一生、いろんな場所を回って公演しようって買ったんだからね! (劇団椅子流浪、略してゴゴアメ) あたしは消えないわよ! 椅子からおりないわよ! とぷち錯乱してから、マイスペースに置くことにしたわけ。

そのハイスツールに腰掛け毎日くたびれながら、バラを眺めておりました。

 

・・・いろいろありまさーね・・・まあ落ち着かない・・・けど、そろそろこのバラは、ケースから出してあげたいな。

と、やっとテーブルに飾りました。

きれい! ブリザードで、色、こんなにきれいなんだねー。

ありがとうかよこ!

 

 


吉永亜矢 (2015年7月12日 11:42)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ