午後から雨になるでしょう

ブログ

春キャベツの回鍋肉

hoikourou.JPG

 

春キャベツおいしいよね。ホイコーローで元気出そう!

急に気温が上がったり下がったりで、身体がついてこない。

しばらく前に鼻水が止まらず難儀だったのが、やっと治ってありがたい、と思っていたのにまた鼻水。鼻がつまると頭が回らないのが困る―。咳も出てきた。外はきらきら光り輝いているこんな季節にゴホゴホしてるとほんと、ばかみたい。はぁ......と鼻かみながら「捨て」も続行中。

生活全般をね、コンパクトにしたいと思っています。

荷物が少ない人って憧れる。身軽で、どこでも行けるって感じでいられたらいいなと。実際はどこでもは、行けなくても。気持ちの問題。

 

でもわたしもなんにも持ってないんだけどなー。

いまの家に越して来た時って実になにもなかったなと思い返す。

基本的には机しか持ってなかったような。机と、あと、古いでっかーいパソコンね(中古で知人に売ってもらったものだった)。

苦労を共にした相棒で、ちょいちょい言うこと聞いてくれなかったりしたヤツだったけど、やっと新しいのを買った時は寂しくなった。

不用品引き取りの車の後を、泣きながら走って追いかけそうだったもんな! ぷぷーっ!

もちろんいまもパソコンは相棒ではあるけど、この先、何度買い替えても、あそこまでの気持ちにはならないだろう。あれは特別だったな。

 

いつの間にかずいぶん荷物が増えたけれども、でもやっぱり、わたしは特にたいしたものは持ってない。捨てるのにそんなに苦労するほどのことはない......はず......なのに、なんだろうね。これは。ゴミに囲まれ暮らしてきたのか? わたしよ!

「で、おまえ、本はどうするの?」とは聞かないでほしい。

本ねぇ......(遠い目)

 

 


吉永亜矢 (2015年5月15日 17:24)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ