午後から雨になるでしょう

ブログ

コーヒーパン

coffe pan.JPG

 

天然酵母をおこす気持ちの余裕がないのですが、買うよりはホームベーカリーで作りたくって。イーストでちゃっちゃと。コーヒーとシナモン、レーズンを入れたパン。これおいしかった。

 

さて。どんどんダメ人間が卒業していったので、吉永ダメ人間学校も(誰も入学した覚えがないでしょうが)残る生徒はあれー、一人になっちゃったのでは? 万年留年中のユタくん!

校長としてはキミと共に安酒をすすって卒業生みんなのシアワセを願いたい。じゃあ、ユタくん、乾杯!

と思ったら、ユタくんが「引っ越し」をするという。え!

19年も一人暮らしして仙人みたいになってんのに引っ越し!?

そ、それは......すわ、ついにキミも卒業か?

と思ったらどうやらそういうことでもないらしいけど、でもそういうことだと思おうと思えばなんとか思ったりできなくもない、そこには個人差があるが、ということだった。実に微妙である。

 

だがしかし。いまや、わたしは密かにそのユタくんをユタ大先輩と敬っているのである。

なぜならひと月前くらいに引っ越しのため、ユタくんが日々、猛然と、かつ、泣きながら、いろんなものを捨てはじめたからである!

ああっ、そうだ! わたしもそれを、やらなきゃいかんのだ!

もお校長辞めます! ユタ大先輩に続け! とばかりに日々、わたしも細々と仕事の合間にマメにマメーにゴミ捨て、はじめました。いやぁーこれは......確かに泣きますね......

なんと早くもスッキリしてしまったユタ大先輩(もはやわたしにとっては偉人!!)に比べて、こちらは前に進んでるのか? サッパリわからんのです。

 

ワンピースとか、誰か着ないかなーとまとめてみてはいるんだけど、ねー......カジュアルなものばっかだし、こんなん誰もいらないかー......あーあ。「衣装に使えるかも?」とか思うからたまってくんだよね。これからは絶対に「衣装に使えるかも?」と思うのは止める!

 

というわけで、ここでちょっとみなさまに失礼して、この場を借りての業務連絡を。

「実家屋」メンバーへ。(読んでるかなぁ)

延び延びになってる「新年会」(!)は来月末頃に開催予定、蚤の市付き。予定。

ワンピースや食器などオール0円! なんか欲しいものみつかるかも知れないから、紙袋でも持って来て。また連絡しまーす!

 

 


吉永亜矢 (2015年4月24日 12:02)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ