午後から雨になるでしょう

ブログ

洋風ブリ大根

youhuu buri daikon.jpg

 

寒くなりましたね。

某所で打ち合わせからの帰り道、こんなところにはらドーナツが、とふらふら買ってしまう。

少ない脳ミソを使い切り、はらドーナツにじーん。

 

秋になるとなぜか絵が見たくなる。きれいなものが見たい。

美術展に行きたいな、紅葉も見たいな、ああ出かけたいなあ!

 

出かけられない場合。やっぱり食べることか。秋は食べものもおいしいからね。

うちで定番になった洋風ブリ大根。ブリは塩をしてからオリーブオイルで焼く。あとはふつうの作り方とほぼ同じ。下ゆでした大根と一緒にパプリカも入れて、だしと酒、しょうゆ、みりん、砂糖は少なめに、しょうがも入れて煮る。

仕上げに生クリームをたらりとかける。

意外とごはんにも合うよ。

 

 


吉永亜矢 (2014年10月26日 10:53)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ