午後から雨になるでしょう

ブログ

その後・・・

 

公演から一ヵ月経ちますが、ようやく風邪がおさまったかというところへ、衝撃が。

ウチのマンションの外壁工事というのがはじまって。

ずいぶん前からちゃんとお知らせをもらっていたのに、ごたごたの中ですっかり忘れていました! 朝からがんがん、ごんごん、ときて、うわあ! と思ったときはもう遅い。

ぎゅぃいいいーんん!

これがこんなに凄いものだとは知りませんでした。もう仕事はおろか、なんにもできないですね。(ウチのマンションが小さいためもあって家じゅうが響く) いやなにかするとかしないとかではなく、飛び上がりますね。いてもたってもいられないです。

で、これが一ヵ月かかるんですよこれから。(注・お休みはあります)

ウィークリーマンションを借りようか・・・そりゃお金がかかりますが、ウチは仕事場でもあるわけですから必要でしょう、でもどこに? 近場じゃないとちょっとウチに資料とりに帰るとかできないと無理です、対策が遅過ぎでした・・・いやそれより現実的にはやっぱりお金が・・・。

「はっ! そうだ。ユタんちに行こう」「いやだいやだ!」

我が家で約1名、泣きながら抵抗。

やっぱり喫茶店やネットカフェ? と調べたりしてたんですが間に合わず、耳栓してみることに。耳栓って、どうもわたしはすると気持ち悪くて苦手なんですが、そんなこと言ってる間にもぎゅぅういいいーーんときたので、耳栓、しました。

ああ・・・まったく聞こえなくはならないけど・・・すばらしい・・・これなら・・・

なんとかいけます。耳栓、すばらしい。

耳栓しながらにこにこしていると、なぜかとーっても切ないけれど。

深まっていく秋のせい?

 

ご友人のみなさま。ピンポーン、ときたらご注意ください。荷物を背負ったわたしが笑顔で立っている可能性があります。「・・・きちゃった!」

 

 


吉永亜矢 (2013年10月18日 11:42)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ