午後から雨になるでしょう

ブログ

フルーツトマトのつめたいパスタ

fruts tomato pasuta.JPG

 

なかなか治らないですね・・・がんばっているんですが。

首が痛いとパソコンに向かうなんていうのはもちろんのこと、日常のすべてがきつく、料理は相当ハードル高い。

料理とはわたしにとって気分転換とか頭の整理でもあるので、できないのはまたストレスですが、いた仕方ない。

なるべくてっとり早くできるものはなにかを考える日々です。

冷製パスタはよくつくるけど、土井善晴先生のレシピにさすが先生! なポイントが書いてあって試してみたら、すごくおいしくできました。

つめたいものもつめたすぎると味覚が鈍るから、というので、茹で上がったパスタを氷を使わず水だけで冷やすこと。(もちろん、ぬるいままはダメですよ)

そしてよく水を切る、ざるで切ってからキッチンペーパーで少し押さえる。

おお、パスタにペーパー使うのは考えもしなかったけど、水切りをちゃんとするとオリーブオイルがよく馴染みます。

これだけで、いままでよりがぜんおいしくなってちょっとびっくり。

 

今年後半戦あるし、もう元気になっときたいですが、簡単には治らないのだな、とよくわかりました。気長にしっかり地道に治します。

 

 


吉永亜矢 (2013年5月31日 12:33)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ