午後から雨になるでしょう

ブログ

いよいよあした開幕!

kayoko tazawa 2.JPG

 

2013年5月17日(金)→19日(日)

午後から雨になるでしょうプロデュース#3

絵+朗読「クライマガコのイノリとカタリ」 公演詳細はこちらから。

いよいよあす開幕! シビレルシビレルーー!

おかげさまで19日(日)13時の回と16時の回をのぞいて、金曜土曜の回はすべて完売となりました。日曜日のご予約はまだ受付けております。

本日の11時から17時までJ-Stage Navi 03-5957-5500 までお電話ください。

またあす17日からは、劇場、APOCシアター 03-6321-7690 へお電話ください。

なお当日券は金曜・土曜共にキャンセル待ちのみになっております。当日券をお求めの方は申し訳ございませんが、公演期間中、お越しになる前に、劇場までお電話にてお問い合わせくださいますようお願いいたします。

 

またなるべくお早めにご来場いただき、観やすい席をとっていただけますように。

けれども「朗読」ですし、声だけ聴いていてもいいな、という方はあまり慌てずに、いらしてください。観ていてもおもしろく、目を閉じて聴くのもなかなかいいな、という公演をめざして作ってきました。

それから細野健による絵の展示は、終演後もご覧になっていただけます。

どうぞ終演後は絵に近づいたり離れたり、しばらくご自由にご覧ください!

 

劇場にては、なにかご質問、ご要望ありましたらスタッフにお気軽にお声おかけください。スタッフ一同心をこめて、対応いたします。

 

さて写真は「ちょっと格好つけた写真撮る前」のたざわかよこです。

ケーキ食べてますねえ。

3人の出演者について、わたしからごく個人的なことを書いてきたので、また個人的なことを。本番前に個人的なことってどうよ、とも思いますが・・・彼女がいい役者さんであることは、本番を観ていただいた方にちゃんとわかると思いますので。

カヨコには、出演者紹介のアンケートにあったように、2005年の芝居に出演してもらってから、このたび8年ぶりに吉永の作品に出演してもらうことになりました。いや8年ぶりって驚きました。その2005年の出演メンバーが何故か強力に繋がっていて、なにかと集まってのんだりして、いまにいたっていて。8年も経ったっけ?! とみんな口々に言ってます。

その間、カヨコは劇団に入って活動を続けていて、結婚したり、その後劇団を辞めたり、いろんなことがありました。

それでなかなか出演してもらえるタイミングがなくて、「そろそろなにかやろうよ!」と二年前くらいからわたしは言ってたのじゃないかな。だから今回わたしにとっては「念願かなって」となります。よかった。ほんとによかった。

 

その間の、いつなんの時だったか忘れちゃったんですが、カヨコも大人になったなあ、とふっと思ったときがありました。

カヨコはもちろんわたしよりものすごく若いということもあるけど、見た通りとてもかわいいし、おまけになんというかずば抜けて・・・そう、『かわいい』ので・・・、みんなして子供扱いしちゃうのですが、そしていまでもカヨコは相変わらずズバヌケてますが、でもやっぱりいろんな経験をして、成長していっているのだなあと。

最近はたまに会ってお茶して、一緒にケーキなんか食べて「あーしあわせー」とか言い合ってるんですが、大人らしく、人生ままならぬ話などお互いぽつりぽつりして、思わず泣いたりなどしたこともありました。ね、カヨコ。

だからこの公演に彼女が真剣に立ち向かっていく姿に、悩める姿に、たのしそうに笑ってる姿に、なんだかどんどんイキイキしていくなと、わたしは密かにうれしくて、それからなにかふつふつと、力をもらいました。ありがとう、カヨコ。

きっと今夜はおそらく、彼女がいちばん、最高潮に緊張することでしょう。

寝ろタザワ! そしてガツーンとぶちかますんだタザワ!

アサカワとオオマサもな! サイトウもトヤマもな!

 

 


吉永亜矢 (2013年5月16日 12:02)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ