午後から雨になるでしょう

ブログ

ドライカレー

dray cary.JPG

 

多めにつくって冷凍しておいた! ズッキーニ入り。

 

公演準備における制作雑事というのは、決まったことをやってれば次々終わっていく、というもののはずなのに、実感としてはまるで違うんだ!

終わらない! やればやるほど増えてる気がする!(家事に似てます)

ねこの手も借りたい。けど、実はあまり誰かに頼めることがない。

やるべきことを自分で考え、いつまでに、どうするか、全部自分。

あとはひとにお願いとお詫びの嵐。

(なぜ謝ることがあるかというと、予算がないからである)

ああ、誰かに命令されて動くならどんなに楽だろう。ねこの手は要らんから、ねこでいいから命令してほしい。とまで思いはじめたけど、実際、ねこでもひとでも、いま自分が自分に命令してるほど命令され続けたら、「やだ」と言ってなにひとつやらないだろう。

 

きのう、西秋元喜プロデュースの千秋楽に駆けつけ、のはずが、京王線が人身事故の影響で止まってしまい、あともう二駅だってところだったのに、ぐるぐる電車を乗り継ぐはめに。開場より早く着く予定が、開演時間に絶望的に間に合わなくなり、でもイライラ走り、なんだこの下北は! これは小田急線なのか大江戸線かよ! と余計なことにも腹が立ち、なんでこんなときまで焦んなきゃなんないの、と劇場に辿り着いたときには完全に凹んで、「ごめんなさいごめんなさい」と受付でぜいぜい言ったら、大丈夫ですよ、と笑顔に迎えられた。

開演時間を30分遅らせたという。あれはすごくうれしかったなあ!

西秋くんも客席に出て丁重にお詫びしていて、待ってるお客さんもいるからたいへんだなと思ったけれど、後からたくさんのお客さんが次々にいらして、あったかく迎えているのが西秋プロデュースらしく、さすがだなと。お疲れさまでした!

 

さあ5月の「午後から雨になるでしょう」絵+朗読の公演、チケット発売開始が、いよいよ来週15日(月)になりました。

詳細、次回、こちらでお知らせいたします!

 

 


吉永亜矢 (2013年4月 8日 13:00)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ