午後から雨になるでしょう

ブログ

ピンクグレープフルーツ

pink grapu.JPG


ピンクグレープフルーツっておいしいよね。

 

元気出さなきゃなー! 自分が元気じゃないと、ひとを元気づけたりできませんものね。

と、反省したのだった。

思い返したら先月から体調悪かったりして、嵐のような日々のなか、たのしいこともたのしめなくなっていて。

あ、皮膚炎? 皮膚炎はこれがね、訃報を受けた日からばーっとまたも悪化して。

こういうときはもう仕方ない、と思って勝手にステロイド復活させてました。

また出直しで、きのうやっと皮膚科に行ってきた。なにかもう、この状態にも素顔にも慣れてきた、というか慣らされてきた。

元気ハツラツってわけにはいかないけど(わたしが元気いっぱいだとキモチ悪いでしょ?)どうやら日常に戻りつつあるようです。

たのしいことはちゃんとたのしもう。少なくとも。

 

本もなかなか読めなかったのですが、小川洋子の「ことり」(朝日新聞社刊)が、すごくよかった。もう小川洋子はなにを書いているかというよりは、小川洋子お経を読んでる感じなのだけど!

 
物語好きな方はダメかと思う。なんの話だかわからないだろうなと。

でもそれはもったいないです。読むコツがなにかあるわけでなく、ただ読めばいい、のだけどねえ。沁みるよ、いろいろと。

でもまあ好きなひとだけ好きでも、いいのかもね。

 

 


吉永亜矢 (2013年3月19日 11:04)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ