午後から雨になるでしょう

ブログ

すってんころりん

 

みなさんだいじょうぶ? 転んでませんか!?

降雪のあと、うちの近所は道がまだまだ酷くて、気をつけてたんだけど。

きのうついにわたくしも、すってんころりん、しました。

一日出かけていて、歩き回ってくたびれ果て、帰りは終電を乗り継ぎ、寒いし早く帰りつきたい、でもそう、凍ってたよなあと思いながら相当注意深く歩き、マンション入り口の前、最後の最後で、あ、やった・・・と思った瞬間、壁に手をついたから、転倒せずにすんだけど、おでこぶつけ、手を擦りむいた。

痛い・・・

 

きのうは鵺的稽古初日にお邪魔してきたのだった。衣装のお手伝いなのだわたし。

作家の高木くんが初めて演出も手掛けるというときに、なにか協力したくて、形があるほうがいいかなと衣装やるよ、とわたしから言ってお手伝いしたのが、「幻戯」という作品だった。

今年2月の鵺的公演はその「幻戯」の改訂版となり、初演時から5年経ったそうだ。

5年かぁ。

その間に鵺的と高木くんはすっかりビッグになり(高木くんの体重含め)、わたしはもう、お客として優雅に客席でたのしむのみ、であったのだが、どういうわけか、再びお手伝いするはめになった。て、どういうわけなんだほんとに・・・

これがねえ、タイヘンなのですよ。

今年はいろいろとタイヘン険しい山登りがあるというのに(すべて自分が用意したヤマだが)、しょっぱながこのヤマだ。

ところで5年前は相当、彼もわたしも無茶無茶だったよなあ。とあれこれ思い出し、ちょっと懐かしかったりもして。

でもあれだね、わたしの無茶は基本的に変わってないね、高木くん・・・

しかし作品と団体の雰囲気にそぐわないので、どんな裏鵺的、わたしの無茶っぷりは今後、ここに書かないようにします。隠密活動に励みます!

鵺的、カッコイイHPになりました、そちらで、どうぞおたのしみに。

 

 


吉永亜矢 (2013年1月18日 10:54)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ