午後から雨になるでしょう

ブログ

お彼岸

ohigan 2012.JPG

 

しゃらしゃら雨降りで、工事はお休みだし、きょうは静かー。

ほんとう言うと、眠い。

いやはや今月は各種いろいろあって、うっかりくたびれてしまった。

一日じゅう眠りたい、けど、がんばって、寝ないんだ!

 

きのうはお彼岸のお墓参り。アメリカ出張予定だった弟(実)が、日程変更になって急に来られることになって、食事。あすかちゃん(弟妻)が予約してくれた豆腐料理屋さんにて。

前菜がお月見仕様になってた。

 

このところ、いろんなひととお話できて。

そのこのところの話は、なぜか同じひとつの話だったような気がする。

ぜんぜん違う場所で、はじめて会うひとも長いおつきあいのひとも、年齢も仕事もそれぞれぜんぜん違うのに、ひとつのテーブルで話しても、話、通じたねきっと。っておかしくなる。

ひとがひとを思ったり伝えたり、伝わったり伝わらなかったり、まじめになればなるほど、笑えることになってたり、でもみなさん、悩みますねえ。

いろいろ悩みは違っても、親しく話すときそれは共通のものですねえ。

 

十五夜は、今月30日ですよ、ぜんぜん違って同じの愛するみなさま。

空を見あげましょう、一緒に。

 

 


吉永亜矢 (2012年9月23日 11:21)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ