午後から雨になるでしょう

ブログ

センター南にて

 

 

きのう、明日香がダンスを教えている子供たち「キャンディキッズ」を、観てきたよ。

横浜市都筑区のイベントに出演するというので。

前から観たかったけど、なかなか都合がつかず、はじめて観た。

いつの間にこんなにすごいことに!! と思った。

最初は明日香が、幼稚園の子供たちに体操を教えるってとこからはじまったのじゃないかと思うのだけど、それはいつごろだっけ?

時々会う明日香は、どんどんキャンディキッズに一所懸命になっていた。

一途、というほどに。

 

ホールに着いたらちょうど、キラキラピンクの衣装を着たキャンディたちを引率した明日香に会えた。ロビーで集合写真を撮るところだった。

な、何人いるのこれは。50人、だって。うわあ、たいへんだ・・・

小さい子がほとんどだし・・・

わたしはぼやーっとそばについてたんだけど、それはもう「お、踊れるのか?」というくらいほやほやのキャンディたちなのだった。写真撮るのに並んで座り、ちょっと肩寄せただけでふらーっとドミノ倒しにみんな倒れてるし。

けど、かわいい。あーカメラ持って来ればよかった・・・と後悔。

 

客席に入り、ほかのグループのダンスを幾つか観る。

明日香から事前に、入場制限があって5時にドアが開く、キャンディキッズの出番が5時50分で、その前にフラダンスのグループが4組、とメールもらってた。

明日香軽く言うけど、わたしフラダンス・・・50分か・・・知り合いが出てるわけでもないのにそれ・・・かなりフシギな時間が流れない?!

とびびったけど、実際ややフシギな時間が流れた、でもけっこう退屈しなかったよ。

 

そしてキャンディキッズ登場。おお! と出るなり前のめりになった。

かわいいだけじゃない。カッコイイ。ほやほやたちが、見せるのだ。

いやま、やっぱりほやほやは、ほやほやなのだが。

また観たい。いろいろ思って、こそっと胸熱くなる帰りの電車だった。

 

 


吉永亜矢 (2012年2月 5日 12:33)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ