午後から雨になるでしょう

ブログ

蒸し茄子

mushinasu pirikara.JPG

 

セイロで蒸した茄子。大葉としょうがと唐辛子のピリ辛だれで。

 

だー・・・一週間あっという間に経ってしまった!!

仕事以外のいろいろやろうとしたことは半分もできず。

先週は久しぶりにみのりん姫と会ってのめたことくらいかなぁ、いいことは。あらそれはなにより? そうねまあそれでよしとしよう。

 

こないだ電車に乗ったら、大きな面積のティーシャツが目を引き、見たら、そこに立っていたのはどう見てもタグチクンだった。

隣りに立って、顔を覗きこみ、ターグチクン! と言うと、びっくりしてから、ははは、どうもどうもと照れ笑いしてああタグチクンだとうれしくなった。

タグチクンと急に言われても、タグチクンを知らないひとにはなんにも伝わらないけど伝わらないままでオーケー、タグチクンです。

タグチクンとわたしは、つり革に捕まって並び、雨上がりで眩しい外に目をしばしばさせながら、ぽつぽつと、まったりと、話した。

えーそうなんだ、タグチクン近くに住んでたんだねえ。

じゃーこっちの駅にも時々来るの。

へー。どんぶりや。知らない。どんぶりや・・・とか、わたし、あんま行かない、からね。

・・・どんぶりやにいそうだよねえ、タグチクン。

はははは。はははは。なんだこの会話? なんかおもしろかった。

ってどうよ、これ、あまりに伝わらなくて妙に気になると思うが、妙に気になればいいさ、どんぶりやとタグチクンのことが! 妙にね!

 

 


吉永亜矢 (2011年6月 5日 15:22)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ