午後から雨になるでしょう

ブログ

解禁?!

oomisoka 2010.JPG

 

大晦日にのんだ。ボジョレー、買ってあったんだ。え、ダメ? もうそれ、ボジョレーじゃない? ダメって言われてももう買っちゃったんだし。というわけで、だいぶ遅れての解禁、2010年に間に合ってよかったー!

 

お酒のんでいいのは、のんでる間はカユサを忘れること。

あと、よく眠れることだね。

酒のんでじんましんが酷くなるってことはない。身体があったまると出るから、急にかーっとならないようにゆっくりのむようにしてる。けど、ある程度、量をのんじゃうと、翌日の調子がどうも。やっぱりしばらくは「ぼちぼち」、控えめに、だね。

 

年末にやっと、髪も切った。

この10年くらいの間でたぶん最高の長さに伸びていた。

ほんとは肩くらいの長さにして、パーマかけようと狙ってたんだ。あまりかけたことないから、おもしろくなるぞーとたくらんでいたのさ。けど、染めるのもどうかっていうのに、パーマかけるのはハードル高い。そうこうするうちに治らないかなーと思ってたんだけど、ちっ、しゃあねえ、パーマ諦めるかおもしろくなりたかったのに、と。ばっさり。

わたしはたいていショートなのだが、今回はかなり短いっす。

前髪はそこそこ長い形で、鏡見るとなんか、あー最近、こういうひといるいる、んーあれだよあれ、そう! 「草食系男子」って感じ!! になった。

ぱっと見、草食男子、でもよく見るとオバチャン、なのね、や、どうかなぁそれ・・・。

ま、許ちて。

 

軽くて気分いい。新年らしく。すっきり。

しかし次なる問題は寒さである、タートルが着たいが、タートル鬼門。首は我がジンマコの活躍中心地、も、すぐに赤くカユクなるのだ。

誰か首にやさしいマフラー開発してほしい。

 


吉永亜矢 (2011年1月 4日 12:27)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ