午後から雨になるでしょう

ブログ

土鍋でおでん

donabe oden.JPG

 

土鍋でつくってみた、良い感じ。たくさんおかわりします。

 

なんでの嵐。

先週、偽弟(女性)ミヤから「アーニーキー!」とどたどたメールが来て、(ヤツのメールは足音がする)「またもギリギリすんませーんっす!」と今週本番の公演の案内がきた。これ

「アニキどこのどいつっすかジンマシンってーそいつ、いますぐオレがぶっ飛ばしてきますからー」などなど常に駆け出しているのがヤツのメールである。

「自分のダチがカレー屋やってまして。そこのザーサイがなかなかイケルんすよ。こんどそこで呑みましょうよう」とかね。なんでカレー屋で呑むんだしかもザーサイ、カレー屋でなんで。

で、ザーサイ祭りを開催する予定だったのが、なんのかんの忙しく、さあと思ったらこんな具合になってしまったんだった。

ところが、その間にヤツのほうも体調を崩し、なんと二ヶ月禁酒(2、3回は呑んだらしいが)してるらしい。呆然。アイツが。禁酒。いやー心底、驚きました。

そしてそれとは関係なく、なんかやらかしたらしく、丸坊主にした(はあ?!)ので、写真送りまーす! だと。写真を見てげらげら笑わせてもらう。これがまた似合うんだ。顔がキレイなヤツはいいよな。こうはいかないよなかなか。しかし、まったくもって元気なヤツである。

禁酒までして芝居やってんだなあ、とヤツの情熱に思いを馳せつつ、ずっと呑めなくなんないようにどうか大事にしてほしいと願う。大酒はもうヤメロ。

とりあえず「すわ! オレらが呑まずに、地球はどうなる!」と返信、あと「オレも丸めとくか・・・」と書いといた。ヤキの回った兄弟なのである。

 

あーあほんとに丸めようかなあ。

 

元気といえば。ゴゴアメメンバーの、スーパーマザー女優、明日香がブログをはじめたというお知らせ。はい、元気にクリック!こちら!

たのしく忙しい「腹筋家族」の暮らしぶりが。明日香がブログなんて似合わないと思ったら、たのしそう、おいしそう。

なんていうか、子供のいる暮らしって「カラフル」だなあ。

いやモノや服の色の話じゃないよ、子供裸だし。なんで裸!

 


吉永亜矢 (2010年11月29日 15:26)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ