午後から雨になるでしょう

ブログ

ブリ大根

buridaikon.JPG

 

ひゃー、なんだかもう、な日々で。

何日かゴブサタしてしまった。覗いてくれている数少ないみなさま、ごめんなさい。

もともとだらだらしたことしか書いてないけど、また読みにきてやって!

自分で書かないことにした、あれのこと、そう、慢性じんましんのこともまた、書くことにする! 書かずにいられないもの、掻かずに書きます(掻いちゃだめ!)

やー最初の頃は、なんだなんだ? ってわけもわからなかったけど、病気というのはなってみないとわからんもので、いろんなことがわかるようになり・・・

じんましんが出ることを気にするとそれがストレスで悪化するというのですが、これが毎日毎日常にカユク、早ヒトツキ半以上となり、夜に何度も目が覚めるわ頭も痺れるわ、で疲れてくると、ほっんっとにねえ、気持ちが参ってしまうことが、ある。

とはいえ、参ったことばかりではなく、いろいろ思ったことは、またぼちぼち、ここで書いちゃおうと思います。

わたしよかもっと辛い方、長年苦しんでいる方もいる病気で、わたしもこの先、どうなるかわからんですが、いまはなんとか亀の歩みのようでも仕事できて、ご飯はばくばく食べられてー、たまにはお茶をつきあってくれる友がいるー(うー酒のみてえ)、ことで、よし! と思います!

 

で、さて本日は、以前にもこのブログでお知らせしていた、

このブログのデザイン、ゴゴアメフライヤーのデザインをしてくれている、ホソノケン氏のアート個展(今回は油絵)、初日で御座います! (12時から20時。28日日曜迄)

週末にもらった氏のメールでは「まだ描いてまーす!」ということでした! いいですね!!

2010年ホソノ祭り、いよいよ開催。青山のお近くに寄られたら、ぜひ。遠くからわざわざでも、どうぞいってらっしゃいまし! 作家ホソノ氏はたぶん、毎日、在廊してます。

こちら詳細のHP。会場地図も下のほうにあります。

 

きょうのさいごにオマケ。ブリ大根、ちょっと目先変えて「洋風アレンジ」。

まずは砂糖やみりんは少量にして甘く作らず、器に盛ってから、「生クリーム」を少量、たらりと回します。みじん切りのパセリをかけて。

この冬、ブリ大根、何度かつくる方、いちどお試しを!

 


吉永亜矢 (2010年11月23日 11:37)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ