午後から雨になるでしょう

ブログ

かぶの焼いたの

kabu yaki.JPG

 

テレビ放送録画で映画「のんちゃんのり弁」を観た。ん、のんちゃんのり弁、ナンダ? ヨワッテルノカ? アー食べ物ダカラ? だな、わたしがこういうのを観ると。ふふ。まあどっちもそうなんだけど...、これ、良い映画だった。おすすめ。

エンターテイメントです。が、ただほんわかしてる、とか、ただドタバタ、ではないよ。

自分がなにをしたらいいのかわからない「その時期」を通り過ぎたひとにも、観てほしい。

 

ここんとこ、赤くなったりカユイのがやや多しで、きょうは雨の中、病院へ。升先生(似てないけど)に会いに行く。さすが、升先生、診察まで1時間待ち。でも升先生、安心感があるんだよね。

薬を全部変えることになった。そして、一ヶ月分出た。ぷはー更に一ヶ月かー。

けどこれで頭が重いのとかだるいのがなくなれば、「たかがじんましん」「カユイくらい、ふつう」と思えるようになる気がする、いえ、そう思うことにするから、どうかひとつ。ドウカヒトツ!

升先生が言うには、「慢性じんましんには引き金となるものがなく、誰でも、ある日突然かかります。わたしもあした、なるかも知れないのです」って、ぞっとしない話だと思うけど、そー言われると罹ってる身としては、なんとはなしに、気休めになるものなのよね。しゃーない、と思えるってことか。

念のため血液検査もしてもらう、結果は1週間後。また会いましょう、升先生。

 

というわけで、料理もだるいのですが、自分で買い物して台所に立てるっていうのは、しあわせだと思うこの頃。書いたり読んだり考えたりがのろいのがイラつくけど、ゆっくりならイケルし。ま、走ったり跳んだり回転したりはできないけどさ(しないいつもしない)

 

カブね。フライパンでオリーブオイルで焼いただけ、で、塩コショウして、もしレモンがあれば絞って、食すとほんとうに美味しい。火を通しすぎないこと。さっと両面焼いて。いいカブをみつけたら、ぜひやってみて。ワインにもあいますぞ。

 


吉永亜矢 (2010年10月28日 16:21)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ