午後から雨になるでしょう

ブログ

ミニトマトのマリネ

minitomato.JPG

 

ミニトマトを湯むきするという、ちまちましたことをする以外は簡単、白ワインビネガーとオリーブオイルとハーブ塩でつけるだけ。アーリーレッドは薄切りにしてさっと湯通しして、冷蔵庫で冷やしてから合わせる。合わせてまた冷蔵庫で少しおくこと。これはカレーの相棒にも良し、ワインのつまみにも良し。

 

伊藤計劃「ハーモニー」(早川書房・刊)をいまごろ読んだ。

いまごろタキが読んで、すごいすごいと聞いて、公演終わったら読もうとたのしみにしていたものだが、いやーこれは凄い......。......凄いとしか......。

「意識」っていうのはほんとに、なんだろうな? など考えてしまうこの頃。

 


吉永亜矢 (2010年9月 2日 13:00)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ