午後から雨になるでしょう

ブログ

カレー焼き鳥

careiyakitori.JPG

 

雑誌に載っていたレシピ。タンドリーチキンだよね。

ヨーグルトとカレー粉、調味料にマリネした鶏を焼くのだから。

でもフライパンで焼くので、タンドリーよりもジューシィーだということで。

ほんとうでした。

油は使わずに鶏から出た油で焼くのと、マリネ液には酢も使うからなのかな、見た目よりあっさりしていて、幾つでも食べられそうになる。これは絶対、また何度もつくる。

 

なんだかんだ公演後の残務でせわしなかったけど、ようやく片がついたようなきょうこの頃。

先日は、みな吉の赤ちゃんお誕生祝いに、遅ればせながらようやく行ってきた。

ちよちゃんはものすごく美人赤ちゃんで、にこにこしていて、もーめまいがするほど可愛い。

ママみなの作ってくれた美味しい料理をいただき、昼ワインを飲み、ぽうっとしてしまい、いかんっ忘れてた!! みなのお洒落な料理を写真に撮るのを!!

ああ、このブログの料理コーナーたのしみにしてくれてるひとたちよ、すまない...。

それはね、それはそれはハイクラスなので、このわたしのブログには載せられないの。っつーことで。

 

久しぶりに我らが美人女優みのりんにも会った。まずは深い感謝を一言、(すまぬ。御礼はおってたっぷりいたす!)、それから「もうね、どっか行きたいのよ」と言うと、「わかります」と答えてもらう、うれしさよ。

 

直島に一人旅に行くっていうひとの話を聞いて、なんか、わくわくーっとしちゃって。

大島さんはもうすぐドイツだし、ほかの方からはマルタ島に移住というお話も聞いて。

またも空を見あげるわたしなのだ。

 

ああ......「渡り鳥てえ!」 ワタリドリテエッテ・・・

しょうがないから「老人と海」を読みました。なぜ老人と海・・・

 


吉永亜矢 (2010年8月26日 11:21)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ