午後から雨になるでしょう

ブログ

桜海老トースト

sakuraebi tousuto.JPG

 

生桜海老を買ったら・・・、桜海老のパスタもチャーハンもおいしいけど、こっれっがっおいしいのだ!

パンに市販のピザソースを塗って、桜海老をのせて、たまねぎやピーマンのせて、溶けるチーズをのせてトースト。ぷーんと香ばしい香りがしてきます。

 

あいかわらず要領が悪いわたし、毎日、これをやろうという半分もできないで一日が終わっていく。きょうも買い物にも行けず。いい天気だったのになんともったいない。

 

いまいちばんしたいことはなにか、というと掃除。いや、やりたくはないんだけど! でもやりたい。

ってわかるひとにはわかるよね!? わかったアナタはダメ人間っ!

一日かけてひたすら掃除してる自分を、夢見てる。

一日じゅう掃除、って気分になるだけで一瞬、ほわっとするもんだから、かなりしょっちゅうそんな気になるだけなってみる。掃除嫌いなわけじゃなかったのかあたしーとかだんだん思いはじめる。だって嫌いならこんな気持ちになれるわけないもん・・・、って全体にばか。

きょうはタキが家じゅうの窓を開け放ち、各部屋のエアコンの掃除をしてくれた。

すまんこってす・・・

って、これせっかく読んでくれてるひとにいま、その大半の怒りを買うな、とは思うものの。

怒んないで。ね。

あたちなりにがんばってはいる・・・のです。めいびー!

 


吉永亜矢 (2010年5月 2日 23:15)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ