午後から雨になるでしょう

ブログ

母の家にて

caponata pasuta.JPG

 

ひとり暮らしの母の家で、たまに一緒になにか作って食べようと。

今回のテーマは、あまり手間がかからないこと。それから、母がふだんひとりでは食べないようなものがおもしろいかな、と思って「パスタ」というお題を先に出しておいた。母はどんなパスタにしようと言うかなと思っていたら、「カポナータ」のスパゲッティのレシピをみつけていた。

「カポ・・・ってなあに?」と言いながら。

それで母、はじめて作ったのだけど、これがおいしくて二人でびっくり。

カルパッチョはわたし作。わたしのお供は缶のスパークリングワイン。

 

先週末土日はタキが取材旅行に出かけ。

珍しく、わたしは独身となり。指輪をとり香水をつけ、夜の街へと密やかに・・・

するとわたしのあとを、なぜかユタ坊が、出前のフリをしてつけてきている、わたしが悪いことをするのを阻止するつもりだ。けど、マクのは簡単。

さよなら坊や。

嘘。指輪ふだんからしてないしー。

たまたま、土曜は前からの約束が入っており、女子校時代の女友達二人と飲みに行きました。

オバチャンたちで。あ、なんか最近めちゃくちゃ同い年のひとびとと会う機会が多くなり、女性のみなさんに、オバチャンぶるのをやめろ、年齢を強調するのはよせ、と評判が悪いのでしたあたち。ぷふう。オバチャン禁止令。

 

で、日曜はふだんできないところの掃除などして、母の家へと。大人しく。

 


吉永亜矢 (2010年1月25日 12:22)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ