午後から雨になるでしょう

ブログ

トマトシチュー

tomato sityu.JPG

 

掃除も雑用も、終わらない分は年明けに引き続き、ゆっくりやろうと、早くもアキラメ? つつ。

今年はあの四本同時に芝居作ってる怒涛のあいだ、急ぐことと集中力の持てるすべてを使い果たしちゃったみたいで、なにをやるにしてもももー急げないみたいなんですわ・・・

稽古中はおーわたしまだこれだけ気力体力があったかと、密かに自分でびっくりしたものですが、終わってみたらあーやっぱりこうゆうことなのね、と。

それでも寝込まないだけありがたかった。

なんというか、ちっぽけ。たぶんこれからも。

結局、なんもできないな、自分、と例によって、くよくよばかりしてしまう・・・

だめな自分をどん、と引き受けましょうと、歳をとってからずいぶん変わってきたのですが。

 

まだダンボールやらなにやらのあるなか、正月用の花を買ったら、それでも正月が来るのだ、

という感じになってきました。

重たい気持ちをよいしょと持ち上げ切り替えて、もうひとっ走りふたっ走りして、

お正月はたのしく迎えよう、と。

 

来年46歳のよちよち歩きです。

こんなわたしに呆れつつも、時おり遊んでくださるみなさま、今年もほんとうに、

ありがとうございました。

少し早いですが、みなみなさまに「良いお年」を、のご挨拶。

年始は数日、ブログはお休みします。

また来年も、読んだり読まなかったり、どうかよろしく。


吉永亜矢 (2009年12月30日 11:19)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ