午後から雨になるでしょう

ブログ

豚しゃぶサラダ

butasyabu sarada.JPG

 

ウチは減塩のため、枝豆も茹でてから塩をふらない。

けど、茹でたてだと塩なしのほうが美味しい。甘みもある。

夏のあいだに何回、枝豆を茹でるだろうな?

 

おとといは本番間近の鵺的の稽古場に行った。

汗だくでスタジオに着くと、煙草吸いの役者たちが表で一服していたので、汗をだらだら流しながらわたしも参加、一服する。

すると刑事がやってきて、しおしおにしおれた煙草の箱を持ち、おもむろに火をつけた。

おっかしいな! 刑事が煙草吸ってるとこなんてはじめて見たぞ。

「あん? いつから不良になった」などと言ってみるもやつは「はは」と小さく笑うだけだ。

どうやら、わたしはなにもわかっちゃいないらしいよ。

 

その日はIVYカンパニーの子供たちも稽古見学に来ていて、「ゴゴアメ」に出演するユメ、ミホ、

ヒロキ(若)の顔も見られた。今回の稽古場でヒロキが2人になる。ややこしいことになる。

彼らの写真を撮ってこちらにアップしたかったところだけど、ばたばたしていて写真撮れず。また後日に。

話もろくにしなかった。「よろしくな」「よろしく頼むよ」と言うのみで。

でもみんな目がぴかっとしてたので。うれしかったのだ。

 

とにかくこの数日は部屋じゅうに、煙草をもうもうとさせながらパソコンに向かうことに。

けど雑用もまだたくさんある。なにかをやるときいつも慌ててるから、失敗もよくする。

あーこうゆうとき誰か、具体的には、フジオカユタカという名の男が無理に目をぴかっとさせながら、「あやさんっ、なにか手伝いますよっっ」とか連絡してこねえかなあ。

あ、いい。いい。やっぱ、いいわ。


吉永亜矢 (2009年8月 1日 17:32)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ